fc2ブログ

今日は第1回目の洗車です。
グラスコーティング車にはお勧めしていない自動洗車機へ。
拭きあげはやはり前車アウトバックに比べ2倍大変です。
上面の拭きとりは脚立なしでは無理です。

仕上げは「ゴールドグリッターエボリューション」です。
ワックスは長続きしないので、前車からコレを重用しています。

ゴールドグリッターエボリューション

シルバーは汚れが目立たないため、洗車後も遠目で見るとあまり変化がない気がしますがピカピカで気持ちいいですね~。

洗車後1

洗車後2

初回なのでホイールも掃除しました。
ホイールロックナット付きです。

ホイールクロックナット

簡易フルフラットキット「ホテルファイブ」はラゲッジトレイがあると上手くハマらないため、とりあえず運転席側のみ設置することに。おそらく、この配置がデフォルトになりそうです。

ホテルファイブ(片面)

ホテルファイブ(2列目から)

洗車&掃除が一通り終わったので第1回目の給油へ。
270km走行で44Lの給油→第1回目の燃費は6.1km/Lでした。
エンジンかけて色々と設定してたこともあり結構悪めです。
そのまま、近所のスーパーオートバックへ行ってまたまた買ってしまいました。

この前購入した、曲面ブルーミラーがどうも距離感と明るさがしっくりこなかったので、平面ミラーが50%引きだったので購入しちゃいまいた。
距離感はシックリくるようになり、見やすくなりしたが、外から見ると明らかに外付け感があり見栄えは…です。490円にしては上場ですけど。

バックミラー

100円ショップで自転車用ゴム紐(100cm*2本)も購入しました。この前買った120cmタイプは早々に破損してしまいました。台車等不安定なものを固定するのに便利です。120cmだとより、100cmのほうが使い勝手がよいです。

自転車用ゴム紐(100cm*2本)
スポンサーサイト



デリカD:5 ~高速編~

第3回卓球

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)