前回のキャンプでKファミリーが朝食にホットサンドを作っており、御裾分けしてもらったがこれまた美味い♪何よりキャンプっぽい!ってことで、早速我家も新調することに!ホットサンドメーカーは各社から出ており色々と迷った挙句、以下の理由で結局Kファミリーと同じコールマン製サンドクッカーに決定!

<購入理由>
売れ筋であること
安価であること
折り目ができること
上下の蓋が外れること
食パンの耳切りが必要ないこと

早速、ホットサンドを作ってみた。パンは嫁による焼き立て食パン!
2017-08-05110648_001
2017-08-05114358_002
2017-08-05114412_001

1品目は、余っていた鯖缶水煮をマヨネーズとごま油で和えて、レタスとオリーブと一緒に挟んだ鯖サンド。嫁は鯖臭がしてダメ、小生は美味しく頂いた。

2017-08-05120324_003
2017-08-05120454_004
2017-08-05120832_005
2017-08-05121020_006

2品目はベーコン、レタス、ミニトマト、オリーブという鉄板BLTサンド!やはり王道の組合せは間違いなし。嫁も完食!
2017-08-05121912_007
2017-08-05122522_008

時間を置いて3品目は辛しマヨネーズで和えたゆで卵、コーン、キュウリの卵サンド。これも間違いない味。キュウリの歯ごたえがGOOD!少し強火にしたら焦げた。時間がかかっても弱火のほうが失敗は少ないかな。ちなみに2回目はクッカーが既に熱せられているので注意していないと直ぐに焦げる。
2017-08-05183438_001
2017-08-05184126_002
2017-08-05185512_003
2017-08-05190612_004

デイキャンプ@秋ヶ瀬公園 ~ハンモック初張編~

ナイターテニスでもかなりの暑さだ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)