FC2ブログ

備忘録としてブログを始めて早10年が経過する。この前、知人からブログにそんなに続けているのに何でアフェリエイトやんないの?とのコメントをもらった。これまでの備忘録を改めて見直すてみると拙い文章だが、商品レビューは結構掲載してきた感はある。それじゃとりあえずやってやってみるか!

10年間続いている無料ブログ「FC2」でもアフェリエイトはできるが、アフェリエイト多用して規約に違反すると判断されるとID抹消という事例があるとのことなので今回は別途アフェリエイト用のサイトを立ち上げることにする。

以下のサイトが分りやすかったのでこれに沿って作成してみる。

迷う暇すらない!アフィリエイトで月5万稼ぐための最短プログラム

①レンタルサーバーの契約
[mixhost]のエコノミープラン(480円/月)に加入。

②独自ドメインの取得
[Xdomain]で.comのドメインを取得。

③ブログ作成ツールの導入
・WordPressのインストール
・有料テンプレート「ATLAS」の導入
とりあえずブログから記事を転載してみた。
画像の挿入のやり方がFC2と若干違う。
記事内の画像の他にタイトル表示用のアイキャッチ画像なるものがある。

WordPressで画像を挿入する3つの方法!それぞれ一番手っ取り早いやり方とは?
WordPressメディア設定と画像サイズのキケンな関係
スポンサーサイト

久しぶりの早朝テニス!

キャベツの仕込真っ最中 ~実家にて~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)