数回のDAYキャンプ、1回のキャンプ泊を終えて改めて良品だと思う逸品。

【テント】⇒コールマン/アテナ スクリーン2ルーム
○デザインが良い
○ガイロープなしでも自立する
○インナーテントは家族3人で寝室としてなら必要十分な広さ
△インナーテントは家族3人で寝室+居間としては少し狭い。寝室+コタツとかはキツイかな。
△インナーテントにサイドメッシュがなく風通しは余り良くない。
△汚れが目立つ

【チェア】ヘリノックス/チェアワン
○コンパクト軽量
○座り心地も良い

【グリル】ユニフレーム/ファイアグリル
○炭の強弱スポットが作りやすい
○焚火台兼用

【ベルト】ベルクロバンド2.5cm*30cm
テントポールを纏める付属のゴムはイマイチ収まりが悪い。別途ベルクロを追加購入。当初長さ50cmを購入したが少し長く、30cmがベストサイズ。

【炭】岩手ナラ切炭
前に安い炭でBBQをした際に爆ぜてダウンに穴をあけてしまった経験あり。その後爆ぜにくく持ちが良いオガ炭にしたが今度は火付けに時間がかかり、今回バランスの良いと評判のナラ切炭にしてみた。前のキャンプ泊で使用した際は特に爆ぜることもなく上場の仕上がりであった。オガ炭とナラ切炭のミックスがベストだが併用は面倒かな。
以下、結構な昔に購入したアウトドアギア。マットは娘の昼寝用として今でも重宝している。

[2017-06-17]070532_001

[2017-06-20]103100_004

[2017-06-20]103048_003

セール時に補完したいグッズ。

・ロゴス プレミアム カーボントップテーブル 10060/23652
メインテーブルとしてコールマンのロールテーブルを使用しているが思いのと、ロースタイルにする際にイチイチ足を取り外さないといけないでイマイチ面倒。これは軽くて収納時はコンパクト、良いのは足がピン式で取り外さす必要がないこと。でも結構高い(´;ω;`)ウッ…

・スノーピーク チタンシェラカップ E-104/1836
マグカップとして小皿としても、計量カップとしても使用できる万能カップ。そのまま火にかけることも可能。

・ナンガ・オーロラライト 600DX/33264
寒がりの嫁のために。前回のキャンプで2℃の夜がかなり堪えたようだ。

・ユニフレーム フィールドラック/3912
キャンプの鍋等の小物整理用に。

2ndキャンプに向けて ~打ち合わせ編~

スポオソ ~過去最大の割引率!?~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)