今日は秋ヶ瀬公園で前回のキャンプで濡れたグッズの乾燥。
この日の秋ヶ瀬は快晴微風で湿度も低く絶好の乾燥日和!?…がGWの激込みが嘘のように結構空いている(?_?)
泥汚れは雑巾で拭き取り、焼肉臭がするテントは内側をファブリーズ消臭。
そしてテント&フライシート、インナー&グランドマットを天日干し。
テントを一人で畳むとき用に購入した撮影布クリップが干すときにも役に立った。
仕上げはテント用防水スプレー…って1本使い切り。

[2017-06-17]111616_001
[2017-06-17]114454_005
[2017-06-17]111954_002
[2017-06-17]114616_006

前回のキャンプでサイドの高さがずれてしまっていたのだが、ポールを並べてみたらやはりメインのグレーポールが歪んでいた。レッドポールも1本歪んでいたがこちらは前後に張るタイプなので設営には特に影響はなさそうだ。オレンジポールは2本とも均等に歪んでいるのでこれは設営に伴う通常通りの歪みで問題はない感じ。
[2017-06-17]135542_012

ガイロープカラビナ化の一環として手持ちのカラビナで2つで試してみた。
ん~確かに予めガイロープとカラビナをもやい結びで結んでおけばストームガードを組むのは楽チンかも。
ちなみにアテナスクリーン2ルームは8本のガイロープが必要。フライでも別途2本必要だがロープは同包されていない。
[2017-06-17]114316_003
[2017-06-17]114330_004

乾燥している間にアテナ ヘキサM タープを張ってみた。
テントのキャノピーとタープのサイドをキャノピーポールを利用して連結しようとしたが長さが違っていて上手くいかず。
とりあえず少し離して張ってみたがこれだとテントからのアクセスは悪い。
キャノピーを下してサイドをテント前方上部に被せて張ったほうが良いかもしれない。
タープも小さく、テントも2ルームなので小川張り!?は難しそうだし。
泥汚れが酷かったのでとりあえず水吹き。
[2017-06-17]120616_007
[2017-06-17]124536_008
[2017-06-17]124606_009
[2017-06-17]124614_010
[2017-06-17]124630_011
・エリッゼ アルミ タープポール オレンジ(収納袋セット)太さ28mm*長さ185~215cm/3672
・エリッゼ アルミ タープポール オレンジ(収納袋なし)太さ28mm*長さ185~215cm/3240
シェラフやマット等の乾燥や、ヘキサタープのレイアウト時にも使える。収納袋に2組収納可。
[2017-06-18]050954_001

・SK11 アルミカラビナ B レッド 5*50mm SAC-550B/226*8
アテナスクリーン2ルームのガイロープカラビナ化用に購入。ヘキサタープ用に4つ、トンネルテント用に8つ(2mロープ)、4つ(4.5mロープ)追加購入予定。
[2017-06-17]184834_013

・ダイソーバーベキュー網 44*34cm/108
安いが結構ペラペラしているのでトウモロコシ等の思い食材は歪む。カット野菜や焼肉用肉は特に問題なし。
[2017-06-17]190600_014

折りたたみ自転車[DAHON Boardwalk i5] ~RIXEN&KAULのカゴ設置~

久しぶりのナイターテニス!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)