ユニフレーム fan5 duoの一番大きな鍋底が錆びている!
ステンレスって錆びないんじゃなかったっけ?
とググってみると錆びないのではなく錆にくいというのが正しい認識だったようだ。
ちなみに「ステン」とは汚れ、しみ、傷、といった意味で広義では錆も表すことがあるようだ。
ということで、1Lの水に、大匙4杯の重層を入れ沸騰10分、冷ましてからスポンジで擦り洗いしてら完全ではないが概ね綺麗になった。今後は「水分を拭き取ること」、「錆移りを防ぐため他の食器と触れないように新聞紙等を間に挟むこと」と気をつけよう。

↓Before
[2017-05-21]083618_001

↓After
[2017-05-21]095142_002



何だかキャンプに行きたくなってきた! ~とりあえずデイキャンプ~

何だかキャンプに行きたくなってきた!  ~キッチン廻り補完編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)