彩湖道満グリーンパークのスポオソ主催のアウトドアフェスティバルに行ってきた。キャンプテントの張上展示会なのだが、先日の雨の影響で予定していた50張ではなく約20張と少なくなってしまったとのことで少し残念(>_<)

[2017-05-14]102914_001
[2017-05-14]103210_002
アテナ スクリーン2ルームを実際のキャンプを想定し改めてじっくり見てきた。疑念であった3本目以降のポールは全て外側を通していた。ランタンフックもテント及びリビング側両方に付いていた(タフスクリーン2ルームハウスは両方とも付いていない)。テント側のサイドメッシュはないのが少し残念。ベンチレーターは必要十分。テント側の電源コード取り込み口も確認できた。
[2017-05-14]103236_003
[2017-05-14]103248_004
[2017-05-14]103334_005
[2017-05-14]103348_006
[2017-05-14]103354_007
[2017-05-14]103408_008
[2017-05-14]103432_009
[2017-05-14]103504_010
[2017-05-14]103506_011

小川やスノピのテントは高いが流石の作りだなと思ふ。コールマンの廉価のコスト削減とコスパの高さも改めて実感できる。個人的にはコールマンのマスターシリーズが気になる。
[2017-05-14]103530_012
[2017-05-14]103552_013
[2017-05-14]103606_014
[2017-05-14]103616_015
[2017-05-14]103814_016
[2017-05-14]103842_017
[2017-05-14]103906_018
[2017-05-14]103926_019
[2017-05-14]104812_020
[2017-05-14]104838_021
[2017-05-14]104944_022
[2017-05-14]105004_023
[2017-05-14]105012_024
[2017-05-14]105044_025
[2017-05-14]105054_026
[2017-05-14]105102_027
[2017-05-14]105504_028
[2017-05-14]110028_029

アウトドアフィスティバルの他に、「第二回MABO ROYAL彩湖CAP」や「ロングツーリングバイク」のイベントもやっていて賑わっていた。自立式ハンモックの実演販売をやっていたので試しに寝てみた…ちょっと欲しいかも。BBQエリアは例のごとくかなりの賑わいというか混雑っぷり( ゚Д゚)

[2017-05-14]110542_030
[2017-05-14]111710_034
[2017-05-14]113112_035
[2017-05-14]120136_036
[2017-05-14]120404_037
[2017-05-14]120520_038
[2017-05-14]121004_039
[2017-05-14]124642_040
[2017-05-14]125032_041
[2017-05-14]130426_042

先日、ビバホームで購入したロゴスの「トリポッドチェア/3758」を実践投入。高さがあって座りやすくチョイ休憩には便利。背もたれがないので長時間使用には向かない。
[2017-05-14]111550_032

前から持っている「エバニュー ポータブルチェア」「ロゴス トレックスツール」も持参。軽量コンパクトでチョイ休憩や地面が濡れている時などに重宝している。
[2017-05-14]111520_031
[2017-05-14]111600_033

自宅に帰り、自立式ハンモックを調べてみた。ロングサイズが使い心地は良いが如何せん15kgと思いものが多い。バランスが取れてて、椅子タイプ兼用の下記モデルが良さ気。今回はコットも買ったし、購入は来シーズンかな~。

・sifflus 3WAY ポータブル ハンモック/18500
スタンド:7.4kg、発送重量:11kg

・ゆらふわモックマルチ/12800
スタンド⇒ホワイト、ネット⇒ブラウン
スタンド:7kg、セット:9.9kg

何だかキャンプに行きたくなってきた!  ~キッチン廻り補完編~

何だかキャンプに行きたくなってきた!  ~寝具補完編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)