ヒマラヤ20%を利用して夏のデイキャンプ用に「タフスクリーンタープ/400」を購入しようと企んでみた。

「スクリーンタープ」全般のレビューをネットで見てみたところ、夏の使用に関しては「4面メッシュでも夏で無風だと結構暑く、完全開放状態での使用が殆ど」「虫が入ると虫かご状態で中々出ていかない」「風通しはヘキサの方が上」等のデメリットも多々確認できた。逆に秋冬の防寒という観点ではベネフィットが大きいようだ。
ちなみに2ルームテントを持っているがドームテントは持っていないの連結はしない。どうやらスクリーンタープは

キャンプでは2ルームがあるので、スクリーンタープはもっぱらデイキャンプでの使用となるだろう。
ん~デイキャンプらならヘキサタームもあるしな~。
海でも大きすぎて使わなそうだし…

結果、今回の購入は見送り。
まずは、手持ちのギアをもう少し使いこなしてから。

何だかキャンプに行きたくなってきた!  ~寝具補完編~

何だかキャンプに行きたくなってきた!  ~初キャンプ場検討編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)