現時点での割引セールを確認し一番安いところで購入することにする。

スポオソの20%割引セールは今年の2月にあったので、次回は半年後の10月頃が予想される。
5/12~14の期間は母の日セールで会員は15%引き。
ワイルドワンは今年の3月だったので、次回は9月かな。株主優待券/1200があれば15%引で購入できる。
ヒマラヤは5/12~5/28で会員20%オフセールを実施。
好日山荘も現在、13%ポイント還元を実施しているがお得感は少ない。

<グランドシート&インナーシート>
・コールマン/アテナ スクリーン2ルーム専用インナーテント&グランドシートセット/10584*0.8=8996
アテナ用のインナー&グランドシートをそれぞれ探していたが、専用シートのセットを発見したので購入。
[2017-05-17]135922_010
[2017-05-17]131750_001
[2017-05-17]135936_011

<シェラフ>
3シーズン用にダブルサイズのレクタングラー型のシェラフを購入。収納時にクッション形態を取れるので一石二鳥と思いきや、サイズが大きく車でのパッケージングに影響が出そう。キャンプグッズが増えていくにつれサイズの小ささは大切だ。
・ロゴス/ミニバンぴったり寝袋・-2 冬用/14580*0.8=11664
[2017-05-15]205844_002
[2017-05-15]210550_003
・ナンガ/オーロラライト450DX(ライトブルー*グレー)/26380-1315*0.9=25197
オーロラシリーズの生地は水を弾くのでシュラフカバーが必要ない。3シーズン用で収納時も非常にコンパクト。
[2017-05-17]132124_002
[2017-05-17]133648_008

<マット>
・ニーモ/オーラ 25L SD NM-OR-25L(64x193)/12420-1000-1597*0.9=9983
3.8cm厚のマット。寝心地も上々で収納時も非常にコンパクト。嫁娘様にダブルサイズのマットを購入しようと思ったが当マットの2枚使用のほうが汎用性も高く良さそうだ。色は地味だが汚れが目立たななそう。
[2017-05-17]132140_003
[2017-05-17]132216_004
[2017-05-17]133626_007

<コット>
・ヘリノックス/コット コットワン コンバーチブル/38340*0.8=30672
値段は高いが組み立て時の労力の少なさは逸脱もの。脚が3本なのもありがたい。
[2017-05-17]044530_010
[2017-05-16]054152_004

・ヘリノックス/コットレッグ/10260-500-487*0.9=9322
ベンチスタイルでも使用可能。思いのほか安定している。
[2017-05-17]135914_009
[2017-05-17]132448_005
[2017-05-17]133318_006

<ピロー>
エアーピローは空気の量を調節しても弾き感があり、どうも自分には合わないためそれ以外のものを選定。
以下、収納時の大きさ比較。寝心地と収納サイズのバランスはニーモ(左)、コスパはイスカ(中央)、寝心地はサーマレスト(右)って感じかな。
[2017-05-19]050120_009

・イスカ/ノンスリップピロー/1862
アマゾンで一番売れているセルフインフレータブル式ピロー。収納サイズは少し長め。エアピロー寄りなので弾き感があり、寝心地は下記2点より悪い。裏面に滑り止めが施してあるのでズレにくくなっている。1,000円代のピローとしてはコスパが高い。
[2017-05-18]211402_007
[2017-05-18]211532_008

・ サーマレスト/コンプレッシブルピロー M/3456*0.8=2938
Sサイズは少し小さいのでMサイズを選択。この中では一番寝心地が良い。収納サイズは少し大きめ。収納時でも固めの枕としても使えそう。
[2017-05-18]210714_003
[2017-05-18]210740_004

・ニーモ/フィッロ スターカーストライプ/4860*0.8=4131
マットと同じニーモ製のピロー。収納サイズと寝心地のバランス、そして値段も一番。前モデルは裏面にバンジーコードが付いており、衣服などで高さ調節ができたようだが当モデルには付いていない。収納袋はピローに縫い付けてあり裏返すことで収納できる。
[2017-05-18]211128_005
[2017-05-18]210658_002

<ランタン>
・superway 高輝度 ポータブル LED キャンピングランタン 10000mah/3599
モバイルバッテリー兼LEDランタン、最高440ルーメン、ペットボトルホルダーに入るサイズ。
[2017-05-18]054730_001

何だかキャンプに行きたくなってきた! ~アウトドアフェスティバル~

何だかキャンプに行きたくなってきた!  ~スクリーンタープ検討編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)