プロバイダから大量のデータ通信量を確認したため通信制限の警告の連絡が来た。通信制限により1/10の3→0.3MB/sと激遅状態になっている。どうりでNetflixの動画の画質が荒いわけだ。当プロバイダの目安は「24時間あたり概ね10GBを超える通信」「1週間あたり概ね50GBを超える通信」とのこと。原因は最近入会した動画配信サービスNetflixで動画視聴及び動画ダウンロードと思われる。上がり下り関係なく10GBって動画配信サービスを利用すると簡単に超過しちゃうんじゃ!?マンション一括管理費込みのプロバイダは規制が厳しいな(>_<)。

同僚の利用率が高い、J-COMは上がり(アップロード)で30GB/日で制限がかかるみたい。下り(ダウンロード)は制限がない。

通信制限がないプロバイダ「府中インターネット」というのがあり、1,814円/月で入ろうと思ったが別途フレッツ回線が必要とのことでこちらは2,300円/月。併せて約4,000円/月費用がかかる。ん~当面、データ通信料を節約しながら現状維持かな~。ストレスがかかるけど。

今年の雛祭りはミニマム展開!

XPS 13 2−in-1 ~1stレビューの儀~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)