月例赤羽マラソン10kmに参加。上半身裸+裸足のランナーもいてビックリ。裸足のランナーは5人位いた。真似しようとは思わないがスゲッ~!結果は後半バテバテで1時間切れず。後半は明らかに年上の人たちに抜かれまくりで順位もビリ5!?終盤は1時間切りの目標から歩かないで完走へと変更…そして10kg増の10kmランで右膝が逝く…いと悲し(>_<)

1時間きれなかった理由を検証してみた。

その1:練習不足
やはり週末だけの4kmランでは明らかにトレーニング不足。筋肉痛というより関節痛がヒドイ。せめて倍の距離で体を慣らさないとダメ。正直10km舐めてた。

その2:朝マック
ラン1時間前に朝マックを食べたため走行中少々胃もたれ気味。ん~朝マックはしないかもしくは2時間前に済ませるべし。

その3:リュック
リュックが上下に揺れ結構走りにくい。良く見るとリュックの人は殆どいない。次回はポーチにしよう。

[2017-02-26]083410_005

[2017-02-26]150608_010



走行データを見てみると、ペースが乱調。ペースUPでばててペースDOWNの様相を示している。やはりペース維持が基本。

[2017-02-26]150628_011

[2017-02-26]150636_012

[2017-02-26]150656_013

[2017-02-26]150702_014

[2017-02-26]150714_015

[2017-02-26]150728_016

[2017-02-26]150736_017

[2017-02-26]150748_018

[2017-02-26]150754_019

[2017-02-26]150800_020

[2017-02-26]101540_008




スポンサーサイト

「Netflix」を1週間使ってみた!

泣かずに良く出来ました(^▽^)/ ~保育園発表会~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)