HuluとNetflix(スタンダードプラン)を改めて比べてみた。
コンテンツ数ではHuluが上手だが、アプリの使い勝手はNetflixという感じ。

↓参考サイト
HuluとNetflixを比較!どっちがいい?違いはいかに!?

【Hulu>Netflix】
・コンテンツ数

【Netflix>Hulu】
・オリジナルコンテンツがある
・オフライン再生に対応しているコンテンツがある⇒Huluは対応していない
・放送中の字幕切替が可能⇒Huluは字幕版と吹替版が別コンテンツとして表示
・5.1chサラウンド音声に対応している作品もある⇒Huluは全てステレオ音声
・Androidアプリが優秀⇒検索等、使い勝手の良いインターフェース
・同時視聴が2⇒Huluは1

Netflixはオフライン再生対応は出先での通信料を気にせず視聴できるのはストレスが少ない。また、音声も5.1ch対応の作品があるので自宅のホームシアターシステムが生きる。放送中の字幕切替も可能なので海外ドラマ好きには何気に便利。ということで先ずはNetflixの1ヶ月無料体験に申込みして1週間使ってた。

以下備忘録。
・出先でタブレット視聴したコンテンツの続きを、自宅テレビで途中から視聴できる(しおり機能?)のは使い勝手が良い。
・ユーザー毎(自分&嫁&娘)に視聴動画を管理することができるのは各々の好みが違うので便利。
・タブレットLTE視聴時に偶に動画がエラーでSTOPする。通信状態によるのかも?
・通信状態が悪いと画質も劣化する。全てHD画質になるわけではない。⇒HD画質でみるにはアカウント情報で再生設定のデータ使用量を高に設定すればよいようだ。
・ダウンロードは内部ストレージのみ
・1つのデバイスにダウンロードできる作品数は100個まで
・ダウンロードした動画には視聴期限あり
・Netflixのデータ消費量はHD画質で平均1GB/hrを目安とする
・洋画ドラマ「フリンジ」を8インチタブレットで1話視聴するのに250MBの通信量が発生
スポンサーサイト

XPS 13 2−in-1 ~1stレビューの儀~

走008 ~月例赤羽マラソン~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)