パタゴニアのメンズ フィッツロイ ダウン パーカをBBQ時にタレを付けてしまった。
汚れを取るために中性洗剤で濡らしたタオルで吹いたが、おねしょ汚れの如く染み汚れに変容してしまった。
ネットで検索してみるとパタのダウンは自宅で洗えるとのことなので、ドラム式洗濯機のオシャレ着洗いコースで洗った後、平置き乾燥後、再度ドラム式洗濯機で新品のテニスボールと共におまかせ乾燥1時間。尚、ソフト乾燥ではダウンとボールが拡販されなかった。

洗濯機での乾燥終了後、ところどころにシミができていた(>_<)
ん!?テニスボールからの色移り、もしくは洗濯機内部の汚れ!?
というこで翌日に再度、洗濯。
洗濯は40℃おまかせコース約1時間、乾燥は「服を裏返し」「テニスボールは靴下で包んで」15分。
とりあえず、大まかなシミは確認できないので大丈夫そうだ。

[2017-01-02]180958_009

[2017-01-02]211022_010

[2017-01-03]050808_011

[2017-01-03]051032_012

[2017-01-03]053212_013



意外と知らない!?パタゴニアのダウンジャケットの洗濯方法とは?

2017年のテーマ!

コストコに行ってみた♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)