2017年に向けクレジットカードを見直してみた。

2016年は楽天、アマゾン等ネットショッピングの機会も増え、公共料金等もクレジットカードで支払いしている。
アマゾン利用だけを考えると「オリコカード」が還元率が高く、オススメらしい。
…が、カード類が増えすぎてこれ以上追加したくない。ので追加は見送り。

AMAZONでお得なクレジットカード比較

楽天カードは既に持っており汎用している。
プレミアムカードへの切り替えを検討してみたが、海外旅行に行く機会は滅多にないので年会費(本会員10,800円+家族5,400円)で特典は基本、本会員のみ付帯ということで見送り。と色々とネットで検討していたら今年9月からゴールドカードなるものが新しくできていた。年会費は本会員2,160円(税込)、家族会員1名あたり540円と割安、年間24万円以上を利用するなら一般カードよりお得とのことで切替することにした。家族カードは本会員カード到着後に追加手続きの必要あり。

楽天ゴールドカードと楽天プレミアムカードの違いを比較

子供ができてからイオンの利用頻度が高くなった。
イオンカードからゴールドカード切替の招待メールが来た。
年会費も無料のままでゴールドカード限定特典(ポイント還元率がいつでも2倍の1.0%還元)もつくとのことですぐさま手続き開始。
カード到着後、WAON一体型ではないことに気づき、WAON一体型への切り替え手続き。ちなみに家族カードは別途申し込みの必要なし。

結果、今持っているイオンと楽天カードをそれぞれゴールド化するに至る。
ゴールドカード…何となく持っていて嬉しい♪
スポンサーサイト

2016年最後のネットショッピング!

今年ラストのつけ麺は『蕾』!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)