Huawei MediaPad M3(LTE 64GB プレミアムモデル)開封の儀!

[2016-12-16]132232_008

早速開封の儀!
プレミアムモデルはケース付き、保護フィルムも付属している。
フロント下部に指紋センサーを内蔵した物理ボタンがあり、長押しでホームへ戻る、短く押すことで1つ前に戻る、右か左にスワイプでタスクスイッチとなる。設定で画面にナビゲーションバーも表示することもできる。
[2016-12-16]112128_007

simとmicroSDは同一スロットでピンが必要。
microSDカードはちょいちょい取り出すので出来ればsimと別スロットにして、ピン無しでプッシュ式で取り出せる仕様でないのが残念。
[2016-12-16]114204_009

MVNO(IIJmio)の設定はプリセットされているので選ぶだけでOK。

汎用アプリ(MX Player/Perfect Viewer/Dropbox/Onedrive/ジョルテ)をインストール。

当モデルは内蔵メモリが64GBと高容量なのでソニー製BDディスクプレーヤーからの転送を心配することなくできる!ということで「Video & TV SideView」「Video & TV SideViewプレーヤープラグイン」をインストールし接続設定完了。早速録画番組のおでかけ転送を試してみた。転送はできるが視聴しようとするとエラー表示がでて視聴できない。ん?と思い「Video & TV SideView」のFAQを見てみると動作対象外のタブレットの恐れあり。内蔵メモリ高容量化した意味ないじゃん(´;ω;`)ウゥゥ。今後対応されることを期待する。

≪残念な点≫
・充電端子がType-Cでない
・Video & TV SideViewが非対応
・microSDカードがsimと一体型で取り出すのにピンが必要

コクーン&けやき広場のイルミを見に行った

『ケセラセナラ』に行ってきた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)