愛用のナイキのダウンが不覚にもBBQ時による炭の爆ぜにより穴が開いてしまったため買換えを検討。
購入条件は下記の通り。

①東京近辺エリアで真冬にアウターとして、インナーは下着+長袖1枚で対応できるダウン
②色は汎用性の高いブラックにしようと思ったが、カリマーのダウンがあるため今回はブルー系
③耐久性の優れるアウトドアブランド、個人的に好みのマムートかパタゴニア
④スマホが取り出しやすい外側の胸ポケットあり

なんだかんだで選んだのがコチラ。
店頭試着の結果、インナー長袖1枚でピッタリで着るにはSサイズ、中にセーターやトレーナーを着るならMサイズが良さ気。腕の長さはSでも少し十分だが着丈が少し短い。中間サイズがないので悩みどころだが真冬でも東京近辺ではインナーは薄めでも十分保温可能であること、大きめサイズだとシルエットがダボっとすることなどの店員さんのアドバイスを受けSサイズを選択。ちなみに175cm/69kg。実際に来てみると非常に軽く保温性も高い。収納袋も付属しており、500mLペットボトル4本くらい?に小さくなる。

・2016モデル パタゴニア 84570 メンズ フィッツロイ ダウン パーカ/48889-6964P*0.9=42621
[2016-12-16]132246_005

[2016-12-16]132252_006


Eイーパブって?

Xperia XZ SO-01J ~1週間レビューの儀~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)