「Xperia XZ SO-01J」に機種変して1週間経過したので改めてレビュー。

◎指紋認証でストレスフリー
両手併せて5指指紋登録したため、電源ONと同時にロック解除。以前のPINやパターンでのロック解除に比べ時短となり正にストレスフリー!

○画質が良い
解像度が良いためか、BDレコーダーからの動画持ち出しや、コミック閲覧(字は小さいが)が快適になった。

○テザリングができる
前モデルのときように強制spモード以降はされなず、普通に使える。基本、ノートPCやタブレットなどのモバイル媒体には専用SIMを導入しているので問題はないが、SIM未導入のiPad proやノートPCを偶にだが使うことがあるので便利。

○ケーブル充電がしやすい
TYPE-Cとなり表裏がないため充電しやすい。特にうす暗い車内での充電するとき確認しないで刺せるのは便利。

×Docomoアプリが消せない
dポイントやdアカウントログインおポップアップが頻繁に出てきて面倒。消し方を今度G先生に聞いてみるか…


・スマホケース JillsDESIGN CHECKER/1680
雪の結晶模様のスマホケースが少々女性っぽかったため、前機種と同様にチェック柄を別途購入してみた。派手すぎず、クールな感じなのでビジネスでも違和感なく使えそう。
[2016-12-05]210354_001

・ラスタバナナ Xperia XZ 3DTPU 衝撃吸収 反射防止フィルム WT764XPXZ/1780
本体と併せて購入したガラスフィルムの上方の糊付が弱く剥がれてきたので急遽ビックカメラで購入。充電ケーブルを使うと位置合わせがずれないという説明でその通りにやってみたが貼りにくいので結局普通にやった。NFCセンサー部分が浮くのが残念。ガラスフィルムに比べるとタッチ感は若干悪くなった気もするが剥がれは見られなかったので当面使ってみることにする。
[2016-12-06]070958_002

・ 200GB SanDisk Ultra microSDXCカード Class10 UHS-I 最大90MB/s SDSDQUAN-200G-G4A/8333
ノートPCで使用していた128GのmicroSDをスマホ用に転用したので、新たにノート用で使うべく少し容量の大きいタイプをチョイス。記録媒体の進化には驚かされる。
[2016-12-06]073742_003
スポンサーサイト

真冬の寒さに備えて ~パタゴニア フィッツロイダウンパーカ~

コース料理は贅沢な気分になれる in イルクオーレ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)