実家で“ユニフレーム ユニセラTG-III”をデビューさせてみた。
食材はネットで予め取り寄せておいた地鶏広場8010のとりやさんの「鳥20本入り味比べセット」。

しょっぱな火起こしの時に炭が爆ぜて、火の粉でダウンに穴が(>_<)。
いと悲し。BBQの時は服装に気をつけねば。エプロン必要かも。

OPの焼鳥台をセットし早速、鳥串を焼いてみた…
火力が強いのか、落ちた脂で火が上がったのが原因か串が燃え肉が落っこちた。
しょうがないのでデフォルトの網に置き換えて焼きを継続。
脂が落ちるとこには炭を配置しないのが寛容かも。
次回は炭を両サイドに寄せ中央部分を薄くしてみよう。
炭が落ち着くまでは牛肉や野菜等を焼いて串物は後半にやるのがベターかも。
タレ焼きは美味いが網が結構汚れる。

ちなみに鶏肉自体のクオリティは高くゲストも美味しいと言っていた。
やはり、冷凍物ではなく国産地鶏はGOOD!
後は焼き方か…!?

残った炭は“ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ”に移し、落ち葉や藁や車内にあったごみ等を燃やしてみた。
ん?焼却炉みたいだな。

[2016-11-27]105850_004

[2016-11-27]124122_009

[2016-11-27]111110_005

[2016-11-27]112108_006

[2016-11-27]115232_007

[2016-11-27]120736_008

鉄棒&ブランコ購入 ~クリスマス商戦始まる~

冷凍チャーハンウマシ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)