これまで主催BBQは通算6回実施。
その中での教訓。

<教訓>
・火起こしはチャコスタ使用→炭は黒炭+オガ炭
・肉は精肉店またはネット購入→焼肉は肉質大事
・脂ののった魚は焼かない→炎上する
・燻製は卵とチーズが鉄板→ゆで卵は麺つゆ1晩漬ける
・アヒージョの味付けはイタリアンハーブミックス→味付け簡単

<グッズレビュー>
・コールマン チャコールスターター (★★★★☆)
火起こしが格段に楽になる。

・ユニフレーム 焚き火テーブル(★★★★☆)
耐熱性が高いため、火を使った調理や、燻製器等で重宝している。

・イワタニ ジュニアコンパクトバーナー(★★★★☆)
アウトドアでお湯を交わしたり、スキレット料理に使用。コンパクトでCB缶も使えるので重宝している。

・イワタニ カセットガス クッキングバーナー (★★★★☆)
火起こしやスモークウッドの火付けに使用。

・ユニフレーム インスタント スモーカー(★★★★☆)
気軽に燻製料理が作れる。

・コールマン クールステージツーウェイグリル(★★★☆☆)
3~4家族のBBQにて使用には良いが収納サイズが大きいので2家族の時は折り畳み式のコンロのほうが良いかな。

・コールマン ナチュラルモザイクBBQテーブル110プラス(★★★☆☆)
3~4家族のBBQにて使用には良いが収納サイズが大きいので2家族の時はロール式テーブルのほうが良いかな。

・イワタニ カセットフー マーベラス(★★☆☆☆)
デザインはカッコイイが収納サイズが思いのほか大きくほぼ自宅使用。アウトドアでは同社のコンパクトバーナーがメイン。

・G3 FIELDOOR ワンタッチタープテント 2.5m アルミ製 (★★☆☆☆)
展開は楽だが耐久性に難あり。ちょっとしたことでフレームが曲がる。また、収納サイズも大きく車載に困る。
夏はヘキサタープ、秋はツールームテントを使ったほうが良さそうだ。

ロースタイルBBQを考える♪

サイドミラー再び(>_

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)