BBQグッズを買い漁りすぎて車載がパンパンに!
ん~少し荷物を選別して減らさなアカンな~。
車載を最小化するべくBBQ仕様を考えてみた。

まずはコンロ。
現在は【コールマン クールステージツーウェイグリル】を使用している。幼児連れ3家族で丁度良いサイズだが、折り畳み式でははないため思いのほか嵩張る。最小構成を踏まえると【ユニフレーム ユニセラTG-III】がベター。基本、自分で食べるのものは自分で焼くスタイルなら4人くらいでも大丈夫そう。

次はテーブル。
現在は【コールマン ナチュラルモザイクBBQテーブル110プラス】を使っているが二つ折りで展開は楽なのだが、収納サイズが大きく車載しにくい。焼肉屋方式は乳幼児がいる場合は安全性の高い仕様で良い。最小構成を踏まえると40cmのローテーブル仕様も可能な【コールマン ナチュラルウッド ロールテーブル110】。65cmサイズも1家族なら必要十分だがやはり1つで済ませるとなると110のほうが汎用性が高いかな。

お次はチェア。
現在は大人用に【ノースイーグル NE2338 コンパクトメッシュチェアL】2客+子供用に【ココライフ ラウンジチェアミニ】を使用している。最小構成を鑑みるとやはり大人は【ヘリノックス チェアワン】+【ヘリノックス キャンプチェア サンセットチェア】+【ヘリノックス チェアワン ミニ】とヘノリックスシリーズで揃えたい。

お次はタープ。
現在はワンタッチタープ【G3 FIELDOOR ワンタッチタープテント2.5m】を使用。
設営は楽だが収納サイズが大きい。最小構成を考えるとやはりヘキサタープ【アテナ ヘキサM】かな。

BBQ肉の調達をどうするべきか!?

シャンプーハットお気に召さず(>_

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)