実家に10年前に購入した折り畳み用テーブルがまだ使えたのでBBQをしてみた。

秋といえば秋刀魚!ということでいつもと同じようにBBQグリルに乗せてら、脂が滴り落ちてきてあっという間に大炎上!
もはや炎の炙り焼き状態…の割には身の火の通りは悪い。冷凍サバも同様に大炎上。グーグル先生に聞いて見たところ、脂の多い魚は強火の遠火が良い。スダチの木があるので採りたてを秋刀魚にかけて食べたが香りが強く美味…焼秋刀魚の出来が良ければ尚良かったのだが(´;ω;`)ウッ…
[2016-09-11]170300_003

通常のBBQグリルだと炭と網の距離が短いためやはり七輪等を使ったほうが良さそうだ。そして終わった後のBBQグリルに生魚の残臭があり洗剤で洗っても中々臭いが取れない。ん~難易度高!

[2016-09-11]162514_007

[2016-09-11]170406_009

[2016-09-11]170408_010

[2016-09-11]172530_011

[2016-09-11]173516_012

BBQグッズを考える ~秋のBBQに備えて~

なんちゃってBBQ ~燻製卵が大好評~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)