BBQランチ終了後に、この前GETした2ルームテントの試張り。
ん~やはり2ルームテントは重くてデカイ!
友人と2人で説明書を見ながら組み立て。
メインポールを立ててからリッジポールを差し込むのが結構大変だった
…って説明書を良く見るとリッジポールを差し込んでからメインポールを立ち上げるんだった。
メインポールのINの穴の位置も分かりづらかったが内側に向ければOKのようだ。
その他の作業はスムーズに展開。
2人で30分位時間を要したが、展開だけなら慣れれば15分位でできそう。
今日は涼しいとはいえ、真夏なので汗だく…ペグ打ちや、インナーテントの設置、ロープ張りはやらず。
【アテナ ヘキサタープM】の展開も次回持ち越し。

展開後、締め切った室内に入るとサウナ状態で結構な暑さ。
3面メッシュと後面も開放するも、風がないため思いのほか涼しくない。
無風、真夏時の使用はちょっと厳しいかも。
後面ルームにメッシュがあればより良いかな。
秋のBBQに期待しよう。

【アテナ スクリーン2ルーム】
サイズ:300×340×565
インナーサイズ:300×240×145
耐水圧:2,000mm
重量:約17kg

[2016-08-11]120012_005

[2016-08-11]120100_006

[2016-08-11]121738_007

[2016-08-11]123832_008

[2016-08-11]123852_009

[2016-08-11]123918_010

キャンプグッズを考える ~火起こし編~

なんちゃってBBQ ~串焼き編①~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)