ママ友を交えてのお試しBBQをするべく秋ヶ瀬公園に行ってきた。
反省点も多かったもののプレBBQを無事終了~!
ん~でもBBQ楽しいな♪
欲しいグッズもチラホラ、なんたら沼に嵌りそうだナ。

前に買い漁ったBBQグッズをオデッセイの2列目を最後部まで下げた状態(3列目格納)のラゲッジに積み込む。
[2016-07-30]071904_001

「Fieldoor ワンタッチタープテント2.5m」を購入する際に縦積可能だと予想していたが実際可能であった。
[2016-07-30]071916_002

嫁とママ友は食材を購入すべく後入、先行して小生一人でタープとBBQコンロをセッティング開始。
まずは、場所の確保から。
[2016-07-30]112222_003


展開前のグッズを並べてみた。
[2016-07-30]112416_004

まずはタープの展開から。アルミフレームモデルにしたためか思いの他軽く感じる。
[2016-07-30]112534_005

とりあえず、1人で展開を開始。
[2016-07-30]112612_006

ん…展開途中に上部フレームに違和感が!お~折れてる…何故?
[2016-07-30]113848_007

構わずそのまま展開を進め、サイドスクリーンも斜め掛けで設置。サイドスクリーンはチャックで設置できるのでカンタン。
[2016-07-30]114918_008

一応、別途購入したペグを打つ。付属ペグは心もとない感じ。
[2016-07-30]114928_009

BBQテーブルとコンロ、チェア等も展開配置。
[2016-07-30]120146_010

グーグル先生のお勧めの通りアルミを炭受に設置。
[2016-07-30]121638_011

炭を並べて10年前に購入した着火剤に火をつけた…が炭に火がついていなかったようなので別途着火剤を入れみた(実は最初に炭に火は通っていたようで少ししたら火力オーバーになった)。うちわも忘れたたが、後続組の車にあったのでそちらを使用。
[2016-07-30]122358_012

とりあえず、肉、トウモロコシ、シイタケ、マシュマロ等を焼いてみた。トウモロコシは丸焼きでホクホクでウマシ!シイタケは焼きすぎでシワシワで微妙…、マシュマロ串1本目は網に直置したらドロドロに溶けて食べられず。2本目はあぶり焼きにしたところ、温生クリームみたいで思いの他ウマシ(ママ友長男はコレが一番ウマイとのこと)。
[2016-07-30]133152_013

そして撤収~。
タープは3人で撤収したがかなり楽チン。
展開も2人でやればもっと楽だな。
ちなみに収納時にチャックが壊れた。
ん~柔すぎじゃない…
[2016-07-31]2A

網にサラダ油(オリーブ油)を塗ると焦げにくいとのグーグル先生の助言を忘れ用意してこなかった。
案の上、早々にコゲコゲ。

炭も大量に余ってしまった。
次回からは半分位で十分だな。

なんっちゃってBBQ ~グッズの検証編①~

保育園での初めての夏祭り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)