最近週末の公園巡りが定例化してきた。
手持ちのテント3種をそれぞれ展開してみた。
公園で使用するには風通しのよい4面開放型の簡易テントが良さそうだ。

プロモンテ(PuroMonte) VL-32/210*150*105cm/1.85kg
登山をやっていたころに購入し、結局1回も実践投入しなかったテント。実際に屋内で展開してみた。ポールのゴムは実使用に耐えうる。登山用だけあって流石に雨風に強い構造だが、メッシュは全面のみで通気性は悪く、公園テントとしては涼しい季節でないと厳しい。
[2016-05-22]133822_007

・Coleman sunshade s 8950J
かなり昔に購入した夏用簡易テントを展開。ポールのゴムが伸びきって実使用にはギリ耐えうるが組み立てし難くなっている。4面開放なので風通しは良いが、底面に返しがないため蟻等の虫の侵入を許しおちおち寝ていられない。
[2016-05-28]テントC

・Alpine ポップアップ サンシェード ON
ワンタッチで展開できるが畳むのが慣れるまで一苦労。前後開放で左右は開放されていないため風通しは思いのほか悪くテント内に熱も籠りやすく炎天下での使用は耐えがたい。
[2016-05-14]テントB

・コールマン アウトドアワゴン/8156
スポーツオーソリティ20%OFFセールにて思わず購入。展開すると思いのほか大きく小回りも聞かない。オデッセイのトランクルームには多少干渉するものの展開したまま格納可能だが、本体だけで11kgと重いので荷物を載せた状態で乗せるのはシンドイ。
[2016-05-28]095044_002

公園グッズを考えてみた♪

朝練テニス始動!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)