VAIO S11を購入し1週間経過したので2ndレビュー。

まずはハード編。
○ホワイト天板は綺麗で汚れも目立たない。
○厚みは感じるがモバイルしやすい。
△当初はキーボードの小ささが気になったが慣れてくると特に入力に不都合はない。
△キーボードのキー周りも白くて屋外では反射して少し観にくい。
△AC電源が抜けやすいが、実使用では特に問題なし。
×タッチパッドのクリック部分が使いづらい。
×やはりHDMI端子がないのは不便である。

次にソフト編。
◎LTE通信は最高に便利。パソコン開いてすぐネット感情が整うのは素晴らしい!今までのテザリング作業がないだけでかなり快適度がUPする。7SPOTやファミマWiFiも利用してみたが速度が遅く(環境にも寄ると思うが)、LTE通信のほうが快適。
○Win8よりは使いやすい(スタートボタンや、タスクバーアイコンの起動有無の確認、設定ボタン等)。当モデルはタッチパネルではないためタブレット用のアイコンは不必要だけど特に気にならない。
○i5/4GB/128GBモデルの下位構成のためPCやアプリ起動等でサクサク感を心配したが必要十分な体感速度。
○Bluetooth機器等の外部機器との設定が安定している。Yoga 11sの時は動作が不安定で結局マウス以外のBluetooth機器は使わなかった。コレ何気に重要なコト。

[2016-04-08]C


・HarmanKardon ESQUIRE MINI/13600-1360P*0.9=12376
最大出力4W×2のコンパクトなBluetoothスピーカー。電力供給用のUSBポートを装備しており、モバイルバッテリーとしても利用可能。厚みがないため、モバイル用途としてはありがたく、音もこのサイズにしては良い。
[2016-04-04]A

・SONY/SRS-X11/8016*2=16032P
実用最大出力10Wのデジタルアンプに加えて、デュアルパッシブラジエーターを搭載したBluetoothスピーカー。2個使いでステレオとして使用可能。両サイドに置くとステレオ感が増し、特に車内で聞く場合はSRS-X33より迫力が出る気がする。
[2016-04-08]B
スポンサーサイト

新芽の季節♪

痙攣連鎖の耐久テニス(´;ω;`)ウッ…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)