とりあえず2日間使ってみての1stレビューです。
前仕様モデルYoga 11sと比べてのコメントとなります。

<ハード編>
○起動まで10秒弱と十分速く、オフィスソフトも十分サクサク動く。ハイスピードSSDならもっと早くなるのかな?
○LTEは便利。テザリング作業抜きで「パソコン開いてすぐネット」は感動!
○バックライトキーボードは車内利用で便利。
○PC単体でのスピーカーの音が思ったより良い。
△1kg未満で軽いがちょい厚みがある。
△ホワイト天板は思いのほか高級感があるがキーボード周りも白いので白昼下では反射して少し見づらい。
△慣れもあるがキーボードがやはり少し小さい。また、キーストロークの判定が少しシビア。
×AC電源のハマりが軽く、抜けやすい。
×タッチパッドが使いずらく、特にクリック部分の判定がイマイチ。
×RGB端子が不格好、個人的にはいらない。TV接続の際にHDMI端子がないと別途変換アダプタを用意する必要あり。

<ソフト編>
○「通知」「タスクビュー」は便利。
△タッチパネル無なのでタイル表示は必要ない。
×「Windows 10」の新ブラウザ「Microsoft Edge」がどうも使いづらく「Google Chrome」を導入。

Yoga 11sに比べて、起動が早く、デバイス接続設定での不具合もなく、動作も安定しており総評は満足いくものである。
また、今回は予算や色味、厚さ、端子の関係で構成をダウンしたがが理想の機体ができたらスペックの高い機体を選びたい。

<VAIO S11購入を踏まえて次期モデルへの希望>
①重量:1kg未満
②液晶:11~13インチ(1920×1080ドット)
③厚さ:15mmのフラットな機体
④CPU:Core i5
⑤メモリ:8GB
⑥ストレージ:SSD256GB
⑦拡張スロット:SD*1、USB3.0*1、USB Type-C*1、HDMI*1、SIM*1
⑧無線:無線LAN、Bluetooth
↓参考サイト
VAIO S11を3週間使ってみての感想

Outlook2010にてGmailの送信済メールが2通表示→1通にする方法

VAIO S11 ~セットアップ編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)