メーカーHPの特徴に沿ってレビューしてみた。
壁掛けデザインと極細ベゼル、接続端子も豊富で、メディアサーバーとして、大型Andoridタブレット的にも使える機能テンコモリの良品TV。

[2016-02-16]C

[2016-02-16]B

[2016-02-16]A

■画質
視野角も広く充分綺麗。

■音質
通常はスピーカーシステム(HT-RT5)を使用。試しにTV単品で音声を出力したがやはり音の広がりや重低音は落ちる。…が夜間視聴には逆にこちらのほうが寝ている嫁と娘に迷惑にならないかも。

■Android TV
55インチの大型Andoroidタブレットと化す。タッチパッドリモコンにより、トラッドパット調の操作と音声検索もできる。MP4動画ファイルの入ったUSBメモリを指すことにより、“ビデオ”アプリにより再生(通常リモコンで早送り再生ボタンも使用可)できる。“Youtube”動画も思いのほか綺麗に視聴できる。試しに“動物実寸図鑑”“おすすめネット動画”アプリをインストールしてみた。動画配信サービス“Rakuten SHOETIME”から無料アニメ「ゲート」1話を視聴してみた。アニメは大体1話目は無料でできるようだ。レンタル料金は結構高めなのでどうしても早くみたいケース以外は通常のレンタルショップで借りてきたほうが安いかな。ちなみに「天空の蜂」で2日SD画質で432円、HD画質で540円、無期限SD画質で2160円、HD画質で2700円。ん~正に巨大タブレット。Android TVはあまり期待していなかったがメディアサーバーとしても使えるし重宝しそう。

■録画
HDDを接続するとリモコンがBDレコーダーではなくTV接続HDDの“録画リストボタン”として作動してしまい何かと不便のため結局取り外した。色々いじってみたが解決策は見つからず。設定などでBDレコーダー側の録画リストを表示できるようになれば使い勝手が良いのにな。

■リモコン
“タッチパッドリモコン”によりTVをタブレット調に使用する。音声検索ができるのは便利。外付けキーボードが使えればもはやパソコンだな。

“赤外線リモコン”はボタンが小さく、音声とチャンネルのボタンが同列で間違いやすい。ブラビアリンクで他機器の操作ができるのは便利だが設定をフレキシブルに変えることができない。

■デザイン
壁面収納での壁掛けスタイルと狭額のフレームはカッコイイ。配線がむき出しにならないのもGood!

・DBPOWER LEDクリップライト TL-100/1880
クリップ型ライト。リビングのノートPC用として購入したが光量も必要十分でコスパも高い。
[2016-02-16]D



「うまれる ずっと、いっしょ。」を観てきた (´;д;`)

中華風ランチ ~味市場~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)