気になるMONOをピックアップ!

①ソファー
・島忠LDセットエクラ/230K
シートが洗えるリビングダイニング用に座面前方が固めの仕様となっている。背もたれのヘッドの角度調整により、ローバックにもハイバックにもなる。幾つか家具店を廻ってみたが現時点ではコレが一番ココロオドル。

②ヘッドホン
・MDR-1ABT/34310
Bluetoothワイヤレスヘッドホン。最近スピーカーシステムを導入したのだがウーファーの重低音が皮肉にも嫁に不評で夜間の使用が制限される。長時間の視聴にも耐えうる音質の良いBluetoothワイヤレスヘッドホンを探して当機がHIT。とはいっても夜間映画を見る機会は少ないので必要度は低い。

③タブレット or PC
・VAIO S11/185K
SIMフリーLTE対応で920gの11.6型モバイルノート。パソコン開いてルータなしで直ぐにネットに繋がる。難点は必要構成Core i5/8GB/SSD 256GBだとホワイト色が選べないこと、HDMI端子がないこと(個人使用では必要ないVGA端子はある)、モバイルVAIOとしては分厚いこと。また、現状出先で使用するのは専ら会社貸与のノートPCで個人用の使用頻度は少ないので必要度は低い。

・Xperia Z4 Tablet simフリー/82K
父親使用のXperia Tablet Zの調子が悪く自宅使用のXperia Z2 Tabletの交換依頼があり、スライドでXperia Z4 Tablet simフリー版の購入を検討。純正キーボードでの一体感も良さ気。問題は価格が高いこと。マグネット充電端子がなくなったのも残念。純正キーボードを付帯すると本体のモバイル性をスポイルしてしまうこと。ノートPCとして考えれば十分軽量なのだが餅は餅屋。タブレットはビューアとしてこそ真価があるのであり、入力作成でのノートPCの代替とはならない。モバイル用のキーボードを幾つか購入してきたが実際全く使っていない経緯がある。また、純正キーボードのENTERキーがL字型でないのは微妙に使いづらそう。

・XPS 13/159K
必要構成はCore i5/8GB/SSD 256GB/タッチパネル無。極細ベゼルで世界最小の13インチノート。難点は通常のSDカードがはみ出ること、HDMI端子がないこと。出先でスマホテザリング使用下だと当機種がイチオシ。
スポンサーサイト

中華風ランチ ~味市場~

シアターシステム HT-RT5 初レビュー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)