最近子供の動画が溜まってきたので複数MP4からISOファイルに変更するソフトはないかなと探してみた。
んでヒットしたのが「DVD Flick」。早速インストールしてみた。
取りあえず、参考サイトとざっと目を通してMP4動画8ファイルをドラック&ドロップし、“Create DVD”ボタンを押してみた。
結構エンコードには時間がかかり30分程経過した後エラーメッセージがでてストップ。英語表記なのでよく解らず…
ググってみたらファイル名が日本語だとエラーがでることがあるとのことで、ファイル名を数字連番に修正し再度トライ。
無事ISOファイルが作成し、早速DVDに焼いてDVDプレーヤーで再生してみたところ、1本目の動画のみ音ズレを確認。
ん~細かい調整とかしないとダメなんかな…まぁ残りの7本は大丈夫そうだから当面様子見だな。
これで、編集作業なしで急ぎ複数MP4からISOファイル作成でDVDプレーヤーで見ることができるナ。


操作方法は以下のサイトを参考にさせてもらった。
k本的に無料ソフト・フリーソフト
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
スポンサーサイト

寒波ながらも春の準備が始まる…

壁面収納 ~パウモナCAシリーズ購入編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)