今年も数多くの無駄使いをしてしまったな~
今年購入したモノのなかで重宝した逸品を3品をピックアップしてみた。
これらは値段分はしっかりと使ったかな。

①SONY Xperia Z3 Tablet Compact 海外simフリー版
今年の2月に購入した8インチタブレット。モバイルできる最大サイズは8インチである。スーツの内ポケにもギリで入る(こんもりするが)。8インチ画面はネット検索は勿論、コミックビューワ、デジカメ画像閲覧、ナビとしても使いやすい。特にナビは音声検索からのルート設定が非常に速やかで何気に重宝している。TV録画動画を転送できるのも便利。難点を上げるとすれば内臓が16GBでTV録画動画を転送すると過ぎに容量が一杯になることと価格が高めなこと位。各社から8インチのsimフリーモデルが発売されいるが価格を抜きすれば未だイチオシの機種である。後継機発表の兆し話が次期モデルはsimスロットは勿論、内臓メモリ32GBが出ることを期待したい。ケースも極力薄型のものが出れば本体の薄さをスポイルしないのでGOOD!

②ピュアストライク16x19
今年7月に新調したテニスラケット。自分のプレースタイルがファーストストライカーかどうかは微妙だが前のアエロドライブよりも力を掛けずにプレーできる。

③MANHATTAN PASSAGE #2507/9720
今年3月に購入したB5サイズのショルダーバッグ。スマホ2台、8インチタブレット、デジカメ、財布、車のキー等を収納でき、アクセスも容易で非常に使いやすい。
下記サイトにタブレット比較がわかりやすく書いてあり参考になった。
個人的にはやはりモバイル用途のタブレットは8インチに限る。

<タブレットの比較と実機レビュー&おすすめ>
スポンサーサイト

HPパソコンENVY 700-260jp ~内部清掃の儀~

ハレイワの水筒

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)