オデッセイの音響環境をどうするかを検討してみた。
ナビは8インチの「プレミアムインターナビ VXM-155VFEi」でUSBとHDMI入力端子を1つづつセンタートレイに設置。本体にはSDカードスロットがあり、説明書によると32GBが使用可能。基本、音楽プレーヤーは車載専用使用。

以下、①→②→③の順に納車後に検証してみよう。

①第1世代iPadの流用
デリカD:5では第1世代iPod(64GB)を使用している。USB経由で使用できるはずだがいかんせん仕様が古いのが心配。

②SDカードの使用
カード内に各ファイルを格納し、再生する。フォルダも第8階層まで読み込んでくれるようだ。取説にはナビ本体でフォーマットすることと明記されているが、とりあえずPCでFAT32にてフォーマットし各種ファイルを格納。ちなみに動画はMP4、静止画はJPEG、音楽はAACにてフォルダ別に分けて保存。

③別途、音楽プレーヤーを購入

SONY WALKMAN NW-A16/22673
ハイレゾ対応のデジタルミュージックプレーヤーとして世界最小・最軽量モデル。
内蔵メモリは16GB。microSDスロットありでBluetoothにも対応。「iTunes」から「Media Go」での音楽取り込みも可能。ボタンがアナログなのは好みだが、充電スロットがmicroUSBではなく専用端子なのは微妙。

iPod nano (PRODUCT) RED MD744J/A/14904
内蔵メモリは16GBで外部メモリ非対応。デザインはやはり他モデルに比べ頭一つ抜けていると思う。「iTunes」は長年使用しているのでそのまま使用できるのも便利だ。会社iPhone/iPodのLightningケーブルも流用できるのも便利だ。

Xperia Z Ultra SOL24 ~安心ケータイサポートプラス編~

オデッセイ購入記 其の五 ~社外品~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)