ヴォクシー試乗してみた。
2列目のロングスライドはやはりGOOD!3列目も女性でワンタッチで格納できる。ラゲッジも2段式になっていて収納力も抜群。反面、シートの座り心地はオデッセイ、デリカD:5に比べると若干悪いかな。ハンドルも少し軽め。嫁も試乗したがアイポイントも良好だったようで好評。ファミリーミニバンとしては極めて優秀な車だと思う。

タイプVでカラーは「ホワイト」、MOPは「右側スライド」「ボディガード」「フロアマット」「ナンバーロックフレーム」「サイドバイザー」、DOPは「ETC」「バックガイドモニター」「リアモニター」「USB/HDMI端子」等で諸経費込約342万。併せてデリカD:5の下取りは123万。ん~OP着けていくとどんどん値が張っていく・・・

[2014-10-19]A

自宅に帰り、オデッセイのパンフと改めて比べてみた。
競合クラスではないが両車共2列目のロングスライドができ、ベビーカーがそのまま積載できる。
オデッセイ3列目が床下収納で分割収納ができないため2:2:1乗車形態はとれない。
対してヴォクシーは跳ね上げ式のため可能でしかも操作は簡単。
シートと外観の重厚感、室内高級感はオデッセイ、運転席廻りと収納はヴォクシーって感じかな。
オデッセイに11インチのリアモニターがOPに追加となったので、改めてネット見積りしてみた。
20th AnniversaryとEXの違いは「トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナー」「18インチアルミホイール」
で差額は150,514円。フロントマスクは個人的にはEXのほうが好みかな。記念モデルの実車展示どっかで見てみたいな。

・Absolute・20th Anniversary 2.4L DOHC i-VTEC/ FF / CVT / 7人乗り/3,989,828円
・Absolute・EX 2.4L DOHC i-VTEC/ FF / CVT / 7人乗り/4,140,342円

アウトバックのスタッドレスタイヤとオデッセイの17インチの規格と同一なので流用できそうだな。
・17インチ BRANDLE/963B
・YOKOHAMA/アイスガードトリプルIG30プラス215/55-17

スパイシーチェーンのシートカバーも発売されており値段は税別6万円。デリカD:5にも装着しており純正調で満足度は高い。嫁は冬冷たいと不評だが。

初パパ!いと嬉し♪

焼きトウモロコシ♪@けやき広場

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)