只今嫁さんから子供を連れてのデリカD:5の使用が大変だとの訴えがあり乗り換えを検討中。デリカD:5の外観・悪路走行性能などは非常に気に入っていることと、この9月に車検を通したばかり。しかも冬夏タイヤ・バッテリーを交換にメンテパック延長もしたため、継続を含め検討していく。ちなみに小生のクルマの個人的嗜好は下記の通り。

①エクステリアが所有満足度を満たせるか・・・
→ミニバンなら[デリカD:5][オデッセイ]、軽なら[i][ハスラー]

②段差を気にしいない地上高か・・・
→[デリカD:5][アウトバック]

ということで現車はデリカD:5。
・・・が娘ができてファミリー的嗜好が加わる。
悪路走行性能が良い分、車高が高いのでデリカD:5は女子供らには乗降しにくい。

③低床で2列目ロングスライドができるか・・・
→[オデッセイ][ヴォクシー]

というとで[オデッセイ][ヴォクシー]を軸に値引きも含めて検討していくことに。
んでもって本日、ホンダ オデッセイ(アブソルートEX7人乗り)の2回目の試乗。
今回は1回目と違い、価格コムやカービューのクチコミを事前拝読した上で気になった点を確認しながら試乗に臨む。
(以下独断と偏見による感想)

①収納
・運転席廻り、2列目廻りの収納は少ないが、必要十分ともいえる。
・1列目の座席下には物が置けそうなスペースがある。2列目は皆無。

②MOPナビ
・ピッチ&アウトのクオリティはイマイチ。
・USB端子、HDMI端子は重宝しそう。

③その他
・1列目⇔2列目、2列目⇔3列目のウォークスルーは便利。
・3列目は個別収納は出来ないが、個別で角度は調整できる。
・走り始めると自動ロックがかるのは便利。
・ベビーカーがそのまま入る。雨の日などに重宝しそう。

[2014-09-28]オデッセイ

ステップワゴンも市場はしなかったものの、展示車をチェック。
オデッセイ、ヴォクシーと違い2列目ロングスライドはない。
パッケージング的にはヴォクシーのほうファミリーかとしては使いやすそう。
ちなみに同じような装備で見積もるとオデッセイは約420万、ヴォクシーは約320万と100万円の差がある。
スポンサーサイト

アマゾンプライム無料お試し期間に注意!?

初めてのフォトスタジオ撮影 ~ベルニーニフォトスタジオ~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)