接客とは大切なり。
今日、とあるお店に行ってきた。

「空いているのに外で10分以上待たせる間の悪さ」「サラダのレタスがしなびてて変色している見た目の悪さ」「取り皿が汚れているので交換してもらったら水でびちょびちょのまま提供する気のきかなさ」「小龍包の皮が底にくっついて撮るときに破れてスープが流れ落ちる悲しさ…しかもカゴなのでテーブルがびちゃびちゃ」「会計時のキョロキョロし過ぎ…レシート額があっているか心配になり思わずチェック」

ん~折角料理はソコソコ上手いのに台無しじゃん…
アンケートの前にやること盛り沢山だな。
それにしても最近、マンパワー削減しすぎで接客マナーが落ちているお店増えたな。
残念ナリ。そして自分自身も気をつけねばと思ったお店での出来事。

[2014-03-08]台湾小龍包A

[2014-03-08]台湾小龍包B



豆乳飲料健康コーラ

母艦PC受入準備

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)