母艦PCたるデスクトップの調子が悪い。
現機種は2010年8月に購入したマウスコンピュータ(Lm-i900B-D3BP)。
今までSSD、カードリーダー、DVDドライブ換装をしながら使ってきたのだが、最近画面がブルーアウトしたり、突然再起動したりと不安定。取り急ぎデータのバックアップをとり、内部の埃を清掃してみて様子を見ることに。マザーボードが原因だとしたら買い替えかな。

ちなみに候補は“HP ENVY 700-260jp/CT”。ダブル光学ドライブ、SSDの他に加えHDD2台も搭載可能。USBは前面に4つ、上面に2つ、後面に4つ。
後面のUSBポートの少なさと、microSDカードはアダプタ経由でないと取り込みできないのが気になるかな。

[2014-02-16]HPデスクトップPC見積

併せてPC周りも模様替えを思案中。
まずはパソコンデスク。
現状は幅75cmの棚付きデスクだがPC専用のため他の作業ができないため、少し長めものが良い。白基調でググッてみたところ“IWP-66WH 岩附 パソコンデスク”が一番良さ気。

デスクトップ機体用に“CPUスタンド キャスター付パソコンスタンド ”も欲しいところ。

液晶モニタ用のスタンドでは“サンワダイレクト 液晶モニタスタンド ガラス天板 USBポート付 ホワイト 100-MR050W”か“キングジム デスクボード 机上台(ガラス天板) 白 8501”あたりかな。

または“大型ワイドディスプレイ対応机上ラック”もあると便利かも。

3段スリムワゴン”もあると小物が整理できて良いかな。“2段スリムワゴン”でも良いな。

歌舞伎味噌@花月

4WD&スタッドレス今年2度目の活躍!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)