6.4インチの大型スマホ(ファブレット)を購入して2週間が経過。
ハード面とデフォルト機能から改めてレビューしてみた。

・デザイン
厚さ6.5mm、重さ214guと軽さと薄さは申し分なく、デザインも流石ソニーというべきスタイリッシュに仕上げられている。
薄型カバーならスーツの内ポケも膨らまない。
尻ポケに入れると折れそう。
またダウンジャケットのポケットにいれて、座った時に1回落としてビックリしたので注意が必要。

・タッチパネル
反応や起動は早くサクサク。
以前の“Tablet Z SO-03E”購入時にあったような誤動作もなく快適。

・音
音質はモノラルスピーカーということもあってか余り良くない。
Bluetoothスピーカーを使用しているので特に問題なし。

・電池
社内移動が多い実使用実態下ではまず、1日でバッテリーが切れることはないので必要十分。また別途購入の充電ポート用のマグネットケーブルも使用できるのは、microUSB端子の蓋をいちいち開けなくて良いので便利。充電時間は前機種より早い気がする(特に2.1A)。

・通話
最初はポジションが分からず戸惑ったが慣れれば普通に会話できる。でも画面が大きいだけに顔の油脂汚れが結構目立つ。

・カメラ
記録用としては必要十分な機能と画質。
難点はシャッター音がかなり大きいこと。
レストランとかでグルメ写真撮影時には結構気になる。

・通信
docomoのプランでは3GBで通信制限がかったがauは7GBのためテザリングも気兼ねなくできる。

・スクリーンショット
画面左上をスライドさせてスクリーンショットを撮れるのは便利。

・時計
置時計モードにしても時間が経つと消えてしまう。
設定で常時点灯にならないのかな?

・ナビ
若干精度が悪い感もあるが必要十分なナビ機能。

・TV
付属のアンテナを使用しないと観れないのが難点。
アンテナを付けばあいの画質は十分綺麗。
まぁ殆どTV見ないので不都合はないけど。
スポンサーサイト

Xperia Z Ultra SOL24 au ~ソフトの儀~ new!!

デスクトップパソコンBTO

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)