スライドショーアプリ“アルバム”⇒“sensme slideshow”がどうもウマく再生できない。
その他アプリを色々出し入れしているため、リカバリして再インストールするこにした。Googleからのバックアップなしにしておかないと前にインストールしたアプリもバックアックされてしまうので注意が必要だ。パソコンと違って本体のリカバリ作業は10分位、アプリの最適化に30分位必要。docomoアプリはスマホのsimを差替えて実行。

“sensme slideshow”の再生順序は保存日時の古い順になるようだ。音楽は予め“ウォークマン”アプリでプレイリストを作っておくと連動再生ができる。顔認識機能をONにしておくと顔ズームが盛り込まれるので楽しい。

また、microSDカードをマウントしてから認識し、“sensme slideshow”で解析するのには時間がかかりタイムラグが発生する(フリーズもどき?)。完全に認識&解析が終わっていないと画像の一部しか再生されなかったり途中でフリーズしたりするのだが終わったかどうかを予めモニターすることができず、再生してみないと解らないのがツライところだ。ソフトの問題なのかスペックの問題なのかもググったが解決策は見つからず。また、カバーなしで片手で機体の端っこを持つなど本体の捻じれが生じるとフリーズ等のエラー多発する。

実際に再生するのに結構な手順を踏まないとできないのがネック。ウマく再生できると感動ものなのでもう少しシンプルな操作が可能になればもっと一般にも広がっていくのに残念だ。
スポンサーサイト

防水円筒形Bluetoothスピーカー“WS700”

“Bistro un”@武蔵浦和優良グルメ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)