鳥取島根旅行2日。

まずはホテルで自転車を借り、“松江城”へ。これまで見た城の中で外観も中も一番迫力があり感動!お城周りの“風流堂”にて甘味で疲れを癒し、お土産に若草を購入。出雲大社へ向かうべく“松江しんじ湖温泉駅”へ。駅近くの“しじみ館”を軽く見学し、しじみ汁とご当地しじみバーガーを食す。しじみ汁は美味しかったがバーガーは…微妙~!

01_松江城[2013-05-01]

03_風流堂の若草[2013-05-01]

02_風流堂の甘味[2013-05-01]

04_しじみバーガー[2013-05-01]

超ローカル線で出雲大社前駅へ。駅に着くと雨に見舞われ、雨宿りがてら名物出雲そばを食べるべく“やしろや”へ。何とか雨が上がり、メインの出雲大社へ!と思いきやまたまた雨…またまた雨宿りがてらテント内で“神代神楽”を観る。何だかんだで雨があがり、境内を散策。本殿は改装中で観れなかったが、神楽殿のしめ縄は太くて迫力満点♪歩き疲れた体を“日本ぜんざい学会 壱号店”のぜんざいで癒し帰路へ~

05_出雲大社前駅[2013-05-01]

06_やしろや出雲そば[2013-05-01]

07_出雲大社[2013-05-01]

09_神楽殿[2013-05-01]

10_日本ぜんざい学会 壱号店[2013-05-01]

帰りは寝台特急“サンライズエクスプレス”で12時間かけて東京へ!
暇かと思いきや、歩き疲れで程なく就寝そして熟睡…

11_出雲市駅[2013-05-01]

12_サンライズエクスプレス[2013-05-01]

13_寝台特急[2013-05-01]

コンデジとビデオカメラを格納するバッグを考える!

鳥取島根を電気自動車で走る!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)