私見だがコンパクトさ、つまり持ち運び易さを考えるとビデオカメラは縦型が理想形。
使用用途としてテニスや登山などアウトドアが想定されるため、水中使用はしないものの防水機能付きのほうが安心。約1年前に発売となったSONYのHDR-GW77の価格がこなれてきた。
色は目立って無くしにくいということでブルーが良い。
スクエアなボディで非常にコンパクト、デザインもカラーもGOOD!
液晶も非常に綺麗、夜間撮影にも必要十分に耐えうる。
動画を撮影したmicroSDカードをそのままGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eに差し替えても視聴可能。
充電しながらの撮影は、1.5Aが必須のようだ。PCは、基本0.5Aなので、充電しながらの撮影はできない模様。
0.5Aでコンセント給電で充電はできるのかな?

SONY/HDR-GW77V/37716
ケースはサンワサプライのアルミデジカメケース(ブルー)。

HDR-GW77V

DG-SHD2BLN/1310

アクセサリーキットはネットでも在庫切れで、それぞれ単品で注文するしかない。

SONY BC-CSG(BCCSG) 純正 充電器/2480

純正SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BG1 並行輸入品/2680

ビデオカメラ自体も消耗品のため液晶保護フィルムはいならいかな。
・SONY/サイバーショット DSC-TX30/29800
スクエアな薄型ボディの防水コンデジ。防水10m、耐衝撃1.5m、光学5倍。
25,000円を切ったら買いかな。

サイバーショット DSC-TX30

ビジネスで使える3wayバッグを考える

デリカD:5 クリーンディーゼル試乗♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)