ネスプレッソマシーンのラティシマ+が思いのほか美味しかったので、単身用に「ドルチェグスト MD9744/14800」を導入を検討。本当はもっと前に購入予定だったのだが在庫切れで盆明けに入荷していたので思わずGET!。カプセルはポイントで“ラテマキアート”と“宇治抹茶ラテ”を購入。

早速、「使用前のすすぎ」の作業を行う。
結構水が飛び散る…(カプセルを入れているときはあまり飛び散らない)
まずはラテマキアートを作ってみた。
ドルチェグストはミルクの代わりにミルクカプセルを使用するのためちょっとパウダー感はあるかな。
操作は非常に簡便である。

以下1st使用での感想。ラティシマ+に比べるとエスプレッソの美味しさは落ちる気がする。がミルクを別途用意する必要はなく、チョコチーノや宇治抹茶ラテ、チャイティーラテ等変わり種カプセルもあるのは利点かな。

○機体がコンパクト
○操作が簡便
○ネスプレッソカプセルより若干安価
○ミルクを別途用意しなくても良い(ちょっとパウダー感はある)
○カプセルが量販店で購入できる(ネスプレッソは専門店かネット)
○機体価格がラティシマ+より安価
△ミルクの泡はラティシマ+の方がきめ細かい
△ミルクもお湯で抽出するためアイスを作るときに沢山の氷が必要(味が薄くなる)
×電源ケーブルが短い
×すすぎ作業時に水が飛び散る

ドルチェグストMD9744外箱

ドルチェグストカプセル

グストカプセル


ドルチェグストMD9744

デリカD:5 車検見積もり

ラティシマ+ ~湯垢洗浄編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)