一足早い休みを取って目下、新幹線にて福岡へ!今どきの新幹線は電源コンセントもあるのね。日本のモバイル環境も捨てたもんじゃないかな。でも「公衆無線LAN使用できます」のアナウンスがあったんでフリーで繋がるのかと思いきや予め別途契約が必要なのね。台湾行ったときはあちらこちらにフリーの無線LANスポットがあって便利だったのに。セキュリティの問題とかで日本では厳しいのかな…
00_新幹線(N700系)

01_新幹線

まず最初に“BEAR FRUITS”で門司港名物焼きカレーを食べた。上戸彩がなんたらかんたらというお店。店名のとおりちょっとフルーティーなカレードリア!? 大いに期待して入った割には普通に美味しかったといった感じ。それにしてもちょと登り多すぎない?でも真夏にカレーはイイね!
0<br />2_門司港着電車

03_ベアフルーツ

04_ベアフルーツ(焼きカレー)

「門司税関」で税関業務を振り返る。密輸と取締のイタチごっこの歴史だね。
05_門司税関

06_門司税関(てんとう虫のベンチ)

07_門司税関(虎の剥製)

門司電気通信レトロ館」で電話の歴史を振り返る。それにしても携帯の進化はスゴイわ!
08_門司電気通信レトロ館(テレホンカード)

09_門司電気通信レトロ館(公衆電話)

10_門司電気通信レトロ館(携帯電話)

暑すぎるので「ビーハニー門司港店」でかき氷(ゆず蜜&はちみつ生姜漬け+はちみつソフト)で体を冷ます。
11_ビーハニー門司港店(ゆず蜜&はちみつ生姜漬け+はちみつソフト)

夕飯は名物“水炊き”を食べるべく『水たき料亭 博多華味鳥 天神店』で華コースを注文!空きっ腹にビールをかっこんだら不覚にも目眩クラクラ状態…やっぱお酒は弱いのね・・・自分!水炊きはとんこつベースのスープで美味しかったが、37歳の胃にはちょい重…いと悲し。
12_華味鳥天神店

13_華味鳥天神店(華コース水炊き)

福岡旅行 ~2日目~

牛タン定食@ねぎし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)