新宿のネスプレッソブティックで“ローマ”“インドリア”“デカフェインテンツ”を各1個購入。一杯試飲できるというのでインドリアのアイスカプチーノをチョイス。美味しかったがやはりちょっと小生には濃いかも。

カプセル3種

店員から「“ローマ”はホテルなどでよく使われていて万人受けが良い。」「エスプレッソカプセルの2度抽出は美味しくなくなるので、薄める場合は抽出後にお湯を足すほうが良い。」等のマメ知識も教えてもらった。偶に寄ってみるものも良いかも。ちなみにミルクレシピでオススメはシッカリとした味わいの“リストレット”とのこと。

ミルクレシピは“ローマ”を基準に味を吟味していくほうがよそうかな。

コーヒーの知識が薄弱のためネットで勉強せねばだ。

“COFFEE AVENUE”★★★
http://shamsu.fc2web.com/maker/ne_lattissima_plus.html

“はぴカフェ”★★☆
http://hapicafe.seesaa.net/article/265487825.html
“ふわっとミルクとネスプレッソ”★☆☆
http://www.geocities.jp/nespresso_milk/index.htm

“ネスプレッソ物語”★☆☆
http://plaza.rakuten.co.jp/villeroy/

“cafeside.com”★☆☆
http://www.cafeside.com/service/recipe_nespresso.html

“nespresso.com”☆☆☆
http://www.nespresso.com/#/jp/jp
動画が多くてちょっと見づらい。

“NESPRESSO 22カプセル目 2ch”☆☆☆
http://mimizun.com/log/2ch/bakery/1332777019/

議事録作成にICレコーダー!

気になるデジもん ~7月編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)