うちの親父はコーヒー好き、しかも小生とは違いブラック志向でマメに粉から抽出して飲んでいる。
しかし祖母も母も私もブラックがダメなので、作っても余ってしまうことが多々あり。
小生はこの前、“Nespresso Lattissima Plus F411”を購入したばかりだが、ブラック(アメリカン)中心の親父はドルチェグストが良さ気。セブンイレブンでもカプセルを購入できるのも便利かなと。

[コーヒーメーカー]
・ネスカフェ/ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747-WR/11233
自動で抽出が止まるオートストップ機能を搭載したモデル。前モデルは手動だったので結構便利になったようだ。カプセルの種類は14種類。個人的には“ラテマキアート”“カフェモカ”“宇治抹茶ラテ”を飲んでみたい。

そしてもう1品はホームベーカリー!作りたてパンを食べることができるということで久しぶりに嫁さんが関心を示した商品。確かに作りたてのパンは美味しい♪…後は手間の問題かな。

[ホームベーカリー]
・パナソニック/SD-BMS104-N/16600
遠赤効果でパン生地に効率よく熱を伝える遠赤フッ素パンケースや、熱の反射により、パン天面を効率よく焼き上げる熱反射ミラーを搭載した新加熱構造を採用しているのが特徴。これらの効果を活かし、高い熱効率でパン全体をスピーディに焼き上げる新搭載の「パン・ド・ミ コース」を利用することで、皮を薄くパリッと仕上げることができるらしい。
スポンサーサイト

ラティシマ+ ~カプセル吟味編~

枝豆麺のつけ麺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)