岐阜旅行3日目。

↓友人宅に宿泊。朝食は岐阜の喫茶店『やまざき珈琲店』へ カフェオレを注文したらサラダとゆで卵、トーストも付いてくる。 名古屋・岐阜の喫茶店では昔から当たり前の文化とのこと。狭い日本、されど広い日本!地域色を感じるのも旅の醍醐味じゃ。
01.友人宅にて

02.やまざき珈琲店

03.やまざき珈琲店

↓『岐阜市畜産センター』
無料施設で豚や牛を始め、羊、山羊、鶏等自由に見学できる。
豚の匂いは結構キツイ…
04.岐阜市畜産センター

05.岐阜市畜産センター

06.岐阜市畜産センター

↓美濃加茂SA。飛騨の伝統人形“さるぼぼ”を買ってみた。卵プリンは見た目ほど美味しくない!?。SAから日本昭和村の駐車場にも連絡しており、入口まで行ってみた。日本昭和村は体験系の施設で子供が喜びそうなトコロかな。今回は入らず。お昼は“焼きサバ寿司”
07.さるぼぼ

08.卵プリン

09.日本昭和村

10.焼きサバ寿司

↓17:00頃に埼玉入り。『柳明館 戸田店』にて焼き豚麺・餃子を食し3日間の岐阜旅行終了~!
11.柳明館 戸田店

GWのレイクタン

岐阜旅行 ~その2~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)