最近、スマホやタブレットの使用頻度が上がり、アプリによって閲覧できる拡張子が制限されていることがある。んで今回は画像変換ソフトを2つ導入してみた。両ソフトともインストール不要でUSB等に保存してスタンドアローンでの使用も可能である。主たる目的であるScanSnapのバンドルソフト「名刺ファイリングOCR」のPDFファイルには両ソフトとも対応していなかった…手動でやるしかないのかな…

ちなみに、ソフトの操作等“k本的に無料ソフト・フリーソフト”を参考にさせて貰いました。フリーソフトの紹介と操作方法が掲載されており非常に助かるサイトです。

XnConvert
多くのフォーマットに対応した画像変換&処理ソフト。
ドラッグ&ドロップで追加した各種画像ファイルを、BMP / JPG / PDF等に一括変換できる。

G・こんばーちゃ♪
シンプルで使いやすい画像変換ソフト。 ドラッグ&ドロップで放り込まれた各種画像ファイルを、BMP / JPEG / PNG / PDF に一発変換できる。
スポンサーサイト

エクセルで全角文字を半角文字に一括変換する方法

匠えんカレー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【フリーソフトって便利だね ~画像一括変換編~】

最近、スマホやタブレットの使用頻度が上がり、アプリによって閲覧できる拡張子が制限されていることが対応していなかった…手動でやるしかないのかな…ちなみに、ソフトの操作等“k本的に無料ソフト・フリーソフト”を参考フト。ドラッグ&ドロップで追加した各種画像フ?...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-04-19 08:41