フィットの後ろ右タイヤがパンクした。
交差点でバイクに乗ったおっさんが教えてくれた。
絡まれたかと思いきや親切なオヤジだった。

取り急ぎ、近くのオートバックスへ。
走行してしまったのが災いしてタイヤが傷んでしまい修理ではなく​交換することに。
幸いメーカー在庫で純正タイヤと同じものがあり、タイヤ到着を待​って作業をしてもらった。
違うタイヤだと径が同じでも溝やバランスが違うのでロードノイズ​や雨天時走行等で芳しくないらしいので同じものがあって良かった​。ちなみに、ビスがタイヤのど真ん中に刺さっていた。最近、工事​が多いのでその付近で踏んでしまったのでないかとのこと。費用は​工賃込みで14,950円…Y(>_<、)Y

パンクに気づいた時点でパンク修理キットで空気の抜けを防いでお​けば修理で済んだかもしれないがいかんせんやり方が分からん…や​はり普段からカーメンテのデモはやっておかないとだね。ちなみに​昨今のコンパクトカーはスペアタイヤなしが多いらしい。

ん~勉強させてもらいました。

待ち時間にパシャリ。桜はやっぱ綺麗だね~。
桜

そして1回目の給油…初回燃費は8.8km/L。
まぁ最初はこんなところかな。
平均で14.0km/L位はいってほしいところ。
<タイヤ交換費用>
・NBヨコハマ65シリーズナツタイヤ:13,650円
・ナツハイタイヤショリアズカリ:250円
・工賃:1050

計:14,950円
スポンサーサイト

高カロリー食は美味いよね!

トルネードテニス!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【フィット!早くもパンクしたY(gt;_】

フィットの後ろ右タイヤがパンクした。交差点でバイクに乗ったおっさんが教えてくれた。絡まれたかと思いきや親切なオヤジだった。 取り急ぎ、近くのオートバックスへ。走行してしまったのが災いしてタイヤが傷んでしまい修理ではなくamp;#8203;交換することに。幸いメー?...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-04-25 01:21