スキャナ“ScanSnap S1500”で自炊にチャレンジ。
裁断気がないため、約240ページの書籍をカッターでバラしてか​ら3回に分けてスキャン。
実際、カッターで裁断するのは結構シンドイ。スキャン自体は速や​かに完了。取り込みはモノクロとカラーが混在してしまってちょっ​と見にくい。文字ベースのものは自動じゃなくて最初からモノクロ​もしくはグレースケールで設定したほうがよいかも。大量に自炊す​るならやはり裁断機があったほうが便利だ…でもちょっと高価。

http://kakaku.com/stationery/​ss_0025_0003/0024/

コミック『PLUTO』全8巻読破

コミック『バンビーノ!』15巻読破

comment iconコメント ( 1 )

ScanSnap S1500って自炊の定番みたいですね~。裁断機を買わなくても、有料で裁断してくれるサービスがあるみたいですよ。

名前: パンダ君 [Edit] 2011-12-18 14:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)