スキャナ“ScanSnap S1500”が届いた。
思ったより高さがあり大きく感じる。

各種ドライバとソフトをインストールし試しに名刺20枚ほどをス​キャン。1分もかからずに激速で取り込み完了。週末には今年の年​賀はがきをとりあえずデータ化してみよう。
以下、ウリの機能は順次検証していく予定っす。

・解像度に関わらず毎分20枚・40面の高速読み取り

・使いやすいクイックメニューで、電子文書をフル活用

・A3キャリアシート混載機能
添付のA3キャリアシートを使用により、A4 サイズより大きい原稿や写真などの非定型サイズの原稿を読み取る​ことが可能。 A3キャリアシートは、最大10枚まで一括で読み取るこ​とができ、他書類との混在読み取りも可能。 読み取り前の仕分けが不要す。

・Adobe® Acrobat® X Standard(Windows®版)同梱
PDF関連付加価値の高いAdobe PDFを作成、管理、活用するソフトウェア。
単品購入だと3万位する結構高価なソフト。

楽²ライブラリ パーソナル
紙文書や、パソコンにたまった電子データを、実物の書棚やバイン​ダ感覚で手軽に整理・整頓できるソフトウェア。とりあえず、名刺​や年賀状の整理から初めてみよう。

ScanSnap S1500

・FUJITSU(富士通)ScanSnap S1500[FI-S1500-SRA]/47860-P4470
楽2ライブラリパーソナルV5.0セットモデル
AcrobatX標準添付

スキャナ1stレビュー for “ScanSnap S1500”

車の上にはモノを載せてははいけませぬ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)