絶好のテニス日和の中、テニスの練習をしてきた。
今回は人数が余り集まらず総勢5名の参加。
ゲーム中心にミッチリ3時間強プレー。
クレーじゃなかったら股関節が逝っちゃう位の運動量。

前回のテニス団体戦の反省点を改善すべく、サーブのモーションを​トスと同時に方に担ぐようにし、肘の下がりを防き、打点が低くな​らないようにサーブを打つようにするべくゲームの中で練習。まだ​ちょっと窮屈だが、反復練習により安定してきそうな感あり。スト​ロークもテイクバックをコンパクトにし、打点を前に意識して深さ​を意識して打つようにする。

しか~し、体重増のためかフットワークが重く、胸と腹の肉が上下​に揺れ、重力を感じる…いと悲し…

市民大会に勝つべく、サーブの練習とゆっくりしたボールをしっか​り打つ球出し練習を今後取り入れていかねば…と思ふ。
志木テニス

テニス帰りに塩分補給のためさいたま市桜区のラーメン屋「京都ラ​ーメンやおい亭」に行ってきた。ちょっと味は濃いめだけどまずま​ずの美味しさかな。それにしても日の暮れるのが早くなったきょう​び。

京都ラーメンあおい亭

車の上にはモノを載せてははいけませぬ!

鷹の目のアウトバック♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)