年賀状がコンビニ等に並び始めてきて年末の気配を感じるきょうび。
ぼちぼち用意するかな。

毎年溜まっていく年賀状をスキャナでData化して整理せねば!と思いつつ中々手がつかない現状。
フラッドヘッドスキャナは既に持っているが1枚づつ両面読み取るのは結構手間がかかってシンドイ。
と思ったら会社の先輩から両面対応のスキャナを教えてもらった。年賀状や名刺もData化でき便利そうだ。当先輩はPFU/ScanSnap S1500 FI-S1500 を利用していて雑誌等のPDF化にも活用しているとのこと。当機は読み込みスピードが早いがちょっと大きい。
読み込みスピードは遅いがコンパクトな CANON/imageFORMULA DR-P215 が良さげかな。

タメになる漫画 ~岳~

白髪ふえて~パーマ勧めれて~秋深む

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)